【ネクストフーディスト2022】デルモンテまるごと贅沢つぶ野菜で作る『3分でできるオートミールトマトリゾット』のレシピ

3分でできるオートミールトマトリゾット
  • URLをコピーしました!

調理時間 :約3分

サーブ数 :1人

今回はレシピブログのネクストフーディスト2022企画で頂いたデルモンテのまるごと贅沢つぶ野菜(ジュース)を使い『3分でできるオートミールトマトリゾット』に挑戦しました。

以前よりオートミールでリゾットを食していましたが、今回は初のトマト味。

デルモンテのジュースの完成度が高いからか、3分でクリーミーなトマトリゾットが完成しました。

オートミールの種類によってはもう少し粒感もでるレシピで、好みによってオートミールを使い分けてもよいレシピです。

皆様もぜひ試してみてください!

目次

材料

オートミールトマトリゾット

  • オートミール 30g
  • デルモンテまるごと贅沢つぶ野菜  1本(125ml)
  • 水 40cc
  • 顆粒だし  (ガラスープだし)小さじ1

【トッピング】

・ねぎ
・胡椒
粉チーズ


作り方

  1. オートミールトマトリゾットの材料準備

デルモンテのまるごと贅沢つぶ野菜1本とオートミール30g(食べる器に入れる)を用意します。

  1. オートミールトマトリゾットの味付け

オートミールが入った器にデルモンテのまるごと贅沢つぶ野菜1本と顆粒だし小さじ1を入れ、水40ccを加えます。

材料を混ぜてレンジへGO!

  1. レンジでチン

600Wのレンジに1分半~2分程度入れ完成です。(早っ!)

  1. オートミールトマトリゾットの盛り付け

今回はシンプルにネギを盛り付け粉チーズと胡椒で味付けをしました。

牛乳は入れていませんが、クリーミーなトマトリゾットとなりデルモンテのトマトジュースの特徴が生かせたリゾットのレシピとなりました。

使用の材料と道具

・オートミールはカナダ産でスーパーで普通に売っているインスタントクラッシュタイプを使用


今回はレシピブログのネクストフーディスト2022企画で頂いたデルモンテのまるごと贅沢つぶ野菜(ジュース)を使い『3分でできるオートミールトマトリゾット』に挑戦しました。

レンジの時間は1分半、材料用意は1分以下。実際に食べ始めるまで3分かからないレシピですが、味はかなり美味。

牛乳も入れていないのにクリーミーになる点はオートミールとトマト特有の相性かと思いますが、まるでクリーミートマトリゾットを食べている気分になりました。

簡単でシンプルだからこそ美味しい、まさにそういうレシピでした。m(__)m

応援宜しくお願いします!

ネクストフーディスト

   

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる