【材料3つ、卵なし、ゼラチンなし】『プルプル食感っ!オートミールプリン』のレシピ| グルテンフリーレシピ|オートミールレシピ

オートミールプリン
  • URLをコピーしました!

調理時間 :約5分~10分(冷蔵時間除く)

サーブ数 :プリン2個分

今回は今までのレシピ中でもおそらく一番簡単で一番おいしい!『卵なし、ゼラチンなしのオートミールプリン』を作りました。

食感はプルプルっです。

固める時間を除けば5分程度でできる点もGood!

子どものおやつにも健康的で最適なこのレシピ、ぜひ試してみて下さい。

目次

材料

【オートミールプリン生地】

  • オートミール 30g
  • 牛乳 300ml
  • きび砂糖 10g

【トッピング】

  • 冷凍ベリー
  • メイプルシロップ

作り方

  1. オートミール下準備

オートミール 30gときび砂糖 10gミニミキサーに入れ粉砕します。

  1. オートミールプリン生地を作る

粉砕したオートミールを小鍋に入れ牛乳 300mlを加え弱火~中火で煮ていきます。

ぐつぐつ煮えるようになったら完成。型に流していきます。

  1. プリンの型入れ

出来上がったオートミールプリン生地を型に入れます。我が家にはプリン型がなかったため、マフィン型を代わりに使用しました。

ラップをかけ冷蔵庫でしばらく冷やします。

  1. オートミールプリンの完成

完成したプリンを型から取り出します。

プリン型の一か所に空気を入れるように取り出すと、スムーズにとりだせます。

今回は冷凍ベリーとメイプルシロップをデコレーションしいただきました。


今回は今までのレシピ中でもおそらく一番簡単で一番おいしい!『卵なし、ゼラチンなしのオートミールプリン』を作りました。

卵なし、ゼラチンなしで作れるプリンの中でもかなり健康的で簡単なレシピであること間違いなし。デコレーションと変えシロップも黒蜜やきな粉等和風にアレンジしても美味しいと思います。

皆様もぜひ試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる